BackgroundMusics

踊らにゃそんそん

私はこっちが一軍入り【KANEBO グローバルスキンプロテクターa】

年中使える美容液兼日焼け止めとしておなじみヴェイオブデイについては以前書きました。

とっくの昔にバズり済みのヴェイルオブデイについて - BackgroundMusics

しかし、日差しを感じるようになったらこちらに切り替え「グローバルスキンプロテクターa」

特徴は以下のとおり。

汗にも水にも脂にも強い、崩れない

驚きの耐久力。焼けない、つまり崩れていない。滝のように汗をかいても、顔の油分がすごいことになっても焼けていない。
ただし少しぺとつき感はあるので首にもしっかり塗る場合、気を付けたほうがいい。私は胸元までがっつり塗って、色のつかないフェイスパウダーもしくはベビーパウダーを軽くはたいている。

トーンアップはしないけど色むらは均一にしてくれる

うっすらグリーンがかったクリームで、色味を均一に、特に赤みをぼかしてくれる。首もとまで塗ると肌がもとからキレイな人に見えていい。
(しっかり赤みが出ているときはもちろん、別途コントロールカラーを使ったほうがいい。同じKANEBOのデザイニングカラーリクイドのグリーンか、広めならコフレドールのカラースキンプライマーが好き)
塗ってすぐはやや白くなるが、すぐに落ち着く。近頃流行りのトーンアップはいらんねん、健康的な肌色で生きたいんや!という方には超絶おすすめ。

ツヤッツヤの仕上がり

もうツッヤンツヤンになる。※ツヤファンデや高保湿のスキンケアとは相性がよくないかもしれないし、人によってはテカりと感じるかもしれない。肌調子が悪くてでこぼこがあるときは目立つので、下地をうまく組み合わせたほうがいい。
私はセミマットかマットのファンデを合わせているので、結果ちょうどいい。

塗り心地がとにかくいい

ヴェイルさんと比べれば多少の存在感はあるが、そこらの日焼け止めと比べると圧倒的な塗り心地の良さ。スキンケアの最後にジェルクリームを塗った感じ。

日焼け止めに関してはKANEBOの回し者のような人間である。